お友達が、コストコのおみやげにお家で焼くパンを買ってきくださいました。

いつも、珍しい物を買ってきてくれるので、楽しみです。
今回は、パンの生地が常温保存できるようになっていて、食べるときに焼くと焼きたてのパンを手軽に楽しめる物でした。

焼きたてのパンは美味しいですが、家でパンを焼くとなると準備や発酵がけっこうな手間で、パン焼き器でお母さんが焼いてくる時もありますが、やはり少し手間がかかるそうで最近は時間があるときに時々焼いているようです。

いただいた生地は、もう形が整っていて少し水をかけてオーブンで焼くだけで良いそうで、お昼の時にやってみました。

IMG 5584

最初の焼き時間10分ではまだ色が少しきつね色になったほどなので、延長しながら焼いて、取り出してしばらくすると「パチッパチッパチッ」と天使の拍手が聞こえてきました。

市販のパンと違ってずっしりと中が詰まっていてモチモチで皮はカリカリに上手く焼けました。塩加減もちょうど私はよくて美味しいのですが、お父さんには少し固かったようでコーンスープに浸してちょうど良いみたいです。

食後も腹持ちが良くて、夜までお腹が空くことも無く過ごせたのですが、昼に食べきれなかった分を食べようと思ったら、固くなっていて温め直してもみたのですが、ちょっと固いので子供たちに聞いたら食べる〜〜って喜んで食べてくれました。

時間が経つと固くなる様ですが、いろいろ便利で美味しい物があるものですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年11月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ